2004年03月30日

MLB 球団CM

どたばたモードで毎日動いていますが、ときにはほ〜っと一息つきたいなと思うときもあります。紅茶など飲みながらゆっくりと…(難しいですけどね)。

MLBファンにはすっかりおなじみのマリナーズのコマーシャルですが、他のチームもあるのは知っていたので見れるかな?と少し遊んでみることにしました。

MLBの各チームで足を運んでもらおうという意味をもって作られているCMですが、結構しゃれを効かせているものが多くておもしろいですよね。何種類かあって、それぞれいろんな選手が見れるのもいい感じです。日本もこんなのやったらおもしろいかもしれませんけど、難しいのかな〜。選手の知名度アップとファン獲得で…どうなんでしょうね。

少しここでもご紹介しておきますので良かったら見てみて下さいね。見るためにはWindows Media Palyer(詳しくはマイクロソフトのページで見てみて下さいね。)が必要になります。

どれもおもしろいな〜と思うのですが、ちなみにオークランドアスレチックスのOpening Dayは私の超お気に入りです(笑)。オークランドアスレチックスはOpening Dayに登場するマルダー、ジト、ハドソンの3投手が要の三本柱なのですが、それぞれがモッカ監督に繰り広げる開幕投手の座をねらったバトル…そして現実に4/5の開幕ピッチャーはハドソン投手です。笑えない(笑)でも笑ってしまいました〜。(もちろん作り話ですけどね。)

オークランドアスレチックス
http://oakland.athletics.mlb.com/NASApp/mlb/oak/fan_forum/commercials_2004.jsp

タンパベイデビルレイズ
http://tampabay.devilrays.mlb.com/NASApp/mlb/tb/fan_forum/lets_play/commercials.jsp

ご存じの方も多いと思いますが、シアトルマリナーズも紹介しておきます。
http://seattle.mariners.mlb.com/NASApp/mlb/sea/fan_forum/commercials_2004.jsp

お気に入り選手&コマーシャルが見つかることを祈っています。これ以外にも各チームあるはずですが、サイトで紹介されているかどうかは不明です。いろんなチームものをもっと見てみたいですね♪
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

