2004年03月31日

嵐つながり

さてさて、嵐…つながりでひとつ。

実はアメリカ渡米を明後日に控えて、気になることが出てきました。それは…天気です。この間渡米したときもさんざんお天気には振り回されましたが、今回もチェックをしてみるとどうも最初の土地、ヒューストンがかなりあやしそうです。

私はいつも渡米中はアメリカのホテルでほぼ契約しているチャンネルの中に入っているWeather Channelを見ます。要はお天気専門チャンネルなんですけど24時間ずーっとお天気ばかり流しています。アメリカのそれぞれの地方のこともやりますし、トラベル用として空港の天気と遅れたりしてないかとかもやったりしてくれます。旅行中必ずといっていいほどこのテレビを見ています。そしてこのWeather Channelはホムペもあり、都市名か郵便番号を入れてその場所の天気を細かく見ることが出来るのです。それを見てうぎゃ!

2日はともかく、3日.4日があやしそうなのです。今回ヒューストンで見るゲームはオープン戦ですし、選手に開幕前に無理をさせないだろうということで最悪中止もあり得ますが、それはいたしかたないとしても、4日の移動の方が気になります。4日のお天気はサンダーストーム!単なる雨ならば大丈夫でしょうが、雷…が私たちの出発時間にひどいとフライトに大きく影響するから…やばい!

この日、ヒューストンからサンフランシスコを経由してカナダのバンクーバーに入ります。遠距離のフライト、そしてさらに国際線…これは当然一日にある本数が少ないわけで、それが遅れたり飛ばなかったりするとえらいことになるのです。バンクーバーに行けないことにもなり得ます。もしフライトが遅れたり飛ばなくて、乗り継ぎのフライトに乗れないとどうなるか…こうなると空港に朝行ったときに、カウンターでフライトを変えてもらうように直接交渉するしかないのです。個人旅行ですから、フライトを変更するのはもちろん自分たちしかないわけで…うーん、あまりややこしいことにならないといいのですけど…。

…というわけでフライトをユナイテッドのホムペでチェックしてみることに。万が一のことを考えて、ヒューストンからバンクーバーの経路の他のフライトの時刻表を出してみたり、細かくヒューストン-サンフランシスコとかサンフランシスコ-バンクーバーとかもチェック。乗り換え地をデンバーにした場合のシミュレーションとかしてみました。当日フライトが飛ばない場合を考えたこの準備が役立たないことを願うばかりです〜〜〜。
posted by ともとも at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観戦記 旅行準備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/703581
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。