2004年10月15日

【旅】チーム専用機に乗っちゃう?

今日から出来るときに今までの旅のお話も書いていこうと思います。アルキカタ・ブログ・コンテスト 2004にせっかくエントリーしたので…。

写真はチームの専用機と一般の機体です。チーム専用機は通常の飛行機に比べるとボディも思いっきりペイントしてあってきれいですよね〜。

特殊な場所から離着陸にしている場合は見れる可能性はあまりないと思いますが、(マリナーズはシアトル-タコマ国際空港からではなくボーイング・フィールドから飛んでるそうです)、私たちが普通に立ち入れる空港からの離着陸をしている場合は、タイミングさえ合えば(自分が空港にいるときにその飛行機が停まっている場合)、空港に停まっているチーム専用機を見ることが出来ちゃうことも。

↓通常の物

041015-2

↓フェニックス・サンズ(NBA)
(クリックして頂けると大きく見れます)

041015-4

↓アリゾナ・Dバックス(MLB)
(クリックして頂けると大きく見れます)

041015-3

各チームぞれぞれ特定会社のチャーター機を利用していてバスでそばまで乗り込むので移動の際はこういう機体が見れるだけでもかなりラッキーなのですが(思わず写真とりまくりです(笑))、もっとラッキーな場合は…

なんと乗れることがあるんですよ〜。

ただしシーズン中じゃないですけどね(当たり前)。

飛行機も車などと同じく機械物ですから動かさないとやっぱりよくない…ということなのでしょう。なんとなんと、オフシーズンは通常の機体に混ざって通常運行便の機体として活躍しているものもあるみたいです。

ちなみに、今まで乗ったものとしては写真にあるダイヤモンドバックスの機体とフットボールのアリゾナ・カーディナルスの機体。(写真のサンズのものは見かけたので思わず撮影しましたが、乗ってはないです。)オークランドの空港でアスレチックスのものも見たことはあります。

乗ってみての感想は…私が乗ったものは中が特に…ということはなかったです。(笑)つまり普通と一緒。なんかシートとか違うのかな?とわくわくしたのですがぜーんぜん
普通のエコノミークラスのシートでした。ちょっと残念(というか、だから普通便として運行できるんでしょうけど)。横並びの3座席を一人で使ったりしているのでしょうか?ですから、ヤンキースのようにスペシャルシートで別注している場合は回ってこないでしょうね。誰に使われるかわからないわけだし。

ただ、すごくいい記念になったのは確かです。(ああ、あの選手が乗ってたのね〜と、ミーハー心には最適!(笑))もちろん、どの運行便で利用されるかはわからないので、運のみですが、もしかしたら遭遇できるかも…です。
posted by ともとも at 14:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・観戦記 2004年以前の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/813737
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アルキカタ・ブログ・コンテスト 2004
Excerpt: ただいま、地球の歩き方(arukikata.com)主催のアルキカタ・ブログ・コンテスト 2004に、このブログ★ばびフォトnews★をエントリーしております。 いつも通って下さっている常連さん..
Weblog: ★ばびフォトNEWS★ 〜fromバリ島〜
Tracked: 2004-10-17 10:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。