2004年10月18日

【旅】過去で一番過酷な旅(1999.3.19〜27)

今までいろんな旅行をしてきましたが、私の以前の仕事&主人の仕事柄一番多いのはアメリカ。中でも最近はスポーツ観戦ですが、今までの旅の思い出を書くにあたって、写真を整理していると、フツーの(あんまり普通じゃないけど)旅についても書いてみたくなりました。

もちろん、アメリカでもローングドライブで過酷な旅は何度もしているのですが、飛行機での私の過酷な旅ナンバーワンはなんといってもこれ!1999年のヨーロッパ&オーストラリア旅行。しかも9日間でのぎゅぎゅぎゅ〜と詰め込まれた旅。

税関で帰国後に聞かれる『どちらにいかれていましたか?』の質問に素直に『オランダ、フランス、オーストラリアです。』と答えたところ、面食らった顔をされて(そりゃそうですよね)『は?オーストリアですよね?』『いえ、オーストラリアです。』…という問答も今となっては懐かしい思い出です。

そもそも…なぜにそうなったのか?ズバリ日程がそこしかなかったから…(単純明快)。もともと3月末にヨーロッパに行く予定はあったのですが、そこにオーストラリアのサーチもしなくては…ということができてしまったわけです。で、ええいねじ込んでしまえ!と一緒のタイミングで行くことにしました。

日本からストレートでオーストラリアに行くと10時間くらいですが、ヨーロッパを経由すると本当に遠いです。この旅、9日間で日本--アムステルダム--パリ--アムステルダム--シンガポール--シドニー--シンガポール--アムステルダム--日本というものでした。アムステルダムからシドニーに行くには一度シンガポールでワンストップ:合計21時間のフライトです。出発前はまぁ寝てるだけだしいいかぁなんて思っていましたが、時間が長すぎてはっきりいってしんどかったです。機内食6回のブロイラー状態でしたし(笑)。KLMは結構お食事よかったんですけど、頑張っても6回目はさすがに入りませんでした(笑)うひ〜。

041018-6

このころの相棒、着物ミッキー&ミニーと旅の思い出を書いてみようかなと思います。
posted by ともとも at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観戦記 2004年以前の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/832981
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。