2004年10月25日

自給自足ブーム

ここのところどたばたの毎日。それでも忙しいとわかっているけど、あれこれやってしまう…昔からそういう性分なので困ったものです(汗)。

関西から移動してきてからどうしてもやりたかったガーデニングですが、ここのところの野菜高騰で、わずかながらも自給自足ブームになっています。しかも、できるだけ早く食べれるものがうれしいので(笑)、この間から葉大根と二十日大根を育てています。10/12から現在13日経過していますが、20日で大根になるのは難しそう…。日当たりの問題かなぁ?南向きで結構あたってると思うのですが…。それともプランターだからかなぁ?試行錯誤しつつも結構楽しんでいます。

で、またまた新たに小松菜とベビーリーフの種を購入してきました。

041025-8

小松菜は四十九日のときに農家の伯母に話をしたら、小松菜を勧められたので購入したのですが、ベビーリーフは2週間くらいで収穫可能とあったので思わず…(笑)。サラダに使えそうです。ちなみにダイソーで2袋100円のやつをゲット。うまくできるかな〜。わくわく♪
posted by ともとも at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 グリーン・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/888502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。