2004年10月26日

【旅】シドニー(1999.3.19〜27)

ここのところのばたばたで旅の話は全然してなかったですね(笑)。でも実はまだまだかけてないことは山のようにあったりするのですが、それは追って書いていく予定です…。

さて、アムステルダムからシンガポールを経て、オーストラリアのシドニーまで行く旅の続きです。シドニーではもちろんオペラハウスの前で記念撮影←ミーハー。

041025-4

041025-5

そしてディズニーストアに直行。ここでも商品リサーチ!余談ですが、前にもディズニーでリサーチするという話をしていたのですが、実際どんなリサーチをされていたのかということを聞かれたのでちょっとだけ(笑)。

今は日本のディズニーストアはアメリカのディズニー社からオリエンタルランド(東京ディズニーランドを運営している会社)に売却されたので、アメリカのディズニーストアと日本のディズニーストアの関係はあるようでなくなってしまいましたが、当時はまだアメリカのディズニーストアとの関係が深く、オーストラリアもしかりだったので、結構販売されているぬいぐるみというのは同じものがたくさんありました(もちろんご当地ものもあり日本限定などもありましたが)。その中でもオーストラリアはプーさんの鼻がフェルト(日本、アメリカでは刺繍かフェルトの鼻)ではなくプラスチック製だということがわかり(オーストラリアオリジナル)、当時はやっていたビーンバッグぬいぐるみのマニアにはかなりの興味を持たれていました。どこまでのものが実際にプラスチックの鼻になっているのかを調べる機会がありませんでしたのでこのときにリサーチに走っていました。結果はすべてのプーさんのビーンバッグぬいぐるみはプラスチックのお鼻だったのですが、なぜオーストラリアだけなのかはわからなかったです。安全性で日本とアメリカではプラスチックのお鼻がひっかかったのか?なんなのか?…まぁ、いずれにしても、オーストラリアまでプーさんの鼻を調べに行った人はあまりいないかも(笑)。見られる機会がありましたらゼヒ(…時間がもったいないですよね(笑))。

…と話がそれてしまいましたが、オーストラリアといえばオージービーフ。シドニーにあるPhillips Foote Restaurantに寄りました。

1回部分はバーになっていて、一見レストラン?って感じなのですが、ここで飲みながら座席が空くのを待つことが出来るようになっているようです(もちろんバーの利用だけでもいいのでしょうが)。その間に肉をオーダー。それを生肉状態でいただきます。私のお薦めはフィレステーキをベーコンで巻いてあるやつなのですが結構柔らかくてジューシーでおいしいです。ベーコンの塩味もいい感じだし。

041025-2

生肉をゲットし自分でバーベキューの場所に持っていって焼きます。勿論好みの堅さに仕上げればOK!!つまりセルフなのでこのスタイルが好きであればいいかなと思います。

041025-3

041025-1

結構楽しんで食べました。また機会があれば行ってみたいかも♪
posted by ともとも at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・観戦記 2004年以前の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シドニー1泊だけ行ってます。
やはりミーハーなのでオペラハウスを見に行きました。(笑)
街がとてもきれいで、散策も楽しいですよね。
Posted by まゆみ at 2004年10月26日 14:15
>まゆみさん
コメントありがとうございます。
シドニー…といえば、オペラハウスですよね〜よかった(笑)。まゆみさんにそういってもらえると心強いです。町並みすごく都会的ですが、きれいでした。私は94年に訪れたメルボルンの街も好きです。
Posted by ともとも at 2004年10月27日 00:21
はじめまして。ディズニーで検索してこちらへおじゃまさせていただきました。

いいですね〜。ディズニーストアー。うらやましいです〜(^-^;)
Posted by ケンチャン at 2004年10月29日 12:25
>ケンチャンさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ディズニーがお好きなんですね〜。ご当地ものいろんな場所にあったらもっと楽しいかもと思っちゃいます。オーストラリアの店員さんもみんなディズニーならではのスマイルが素敵でした。また機会があればいってみたいです。

それよりサイト拝見しました。カレンダー作られてしかも!!すごいですね〜。尊敬しちゃいます。機会があればぜひ手に取ってみたいと思います。頑張って作成してくださいね♪
Posted by ともとも at 2004年10月29日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/892653
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。