2004年10月27日

新規加盟企業 結論出ず!

ライブドアか楽天か…ということは今年しこたま話題に登場していますが、今日の実行委員会では結局か加盟審査についての結論は出なかったようです。ニュースによると、29日の実行委で財務などの決算書類などが審査小委から提出された後、各球団がその資料を持ち帰り検討した上で、11月2日の実行委で1社を内定、同日のオーナー会議で正式承認される運びとなる…とありましたが、Xデーは11/2ですか〜。その話し合いをよそに、どちらのチームも監督、コーチ、GM、そしてチーム名などどんどん決定していますね。そのうち一つは内定もらえないんですよね〜。仕方ないのかもしれないけど、ここまで決定してそれぞれすでに動きつつあるだけに、なんかこれだけ振り回されて、参入できず終わっちゃうなんてちょっと切ないですね。

そうそう、両企業のチーム名決定していましたが

東北楽天ゴールデンイーグルズ
仙台ライブドアフェニックス

まだしっくりこないですが、そのうち慣れちゃうんだろうな。たぶん長いけど、省略して呼ぶだろうし。しかもどちらも鳥ですね、今回。

ライブドアは投票するために10個の候補のチーム名(フェニックス、イーグルズ、ドリームス、グリーンリーブス、フォレスターズ、フロンティアズ、ペガサス、シャークス、ドルフィンズ、レインボーズ)を挙げていましたが、それを見たときに正直NFL(アメリカンフットボール)のチーム名みたいだなぁというイメージがありました。でもフォレスターズとかグリーンリーブスとか音のゴロ的にはいいですが、もし決まっていたらチームロゴを結構かっこよくイメージするのって難しかったかも…なんてしょーもないこと考えていたのは私だけでしょうか(笑)。でも不死鳥フェニックスのネーミングにならってすぐ消えないことを願うばかりです(それを狙っているのかな?願掛けとか←投票だから違いますよね)。

まぁいずれにしてもXデーまであと1週間。噂通りなのか、逆転ありなのか…いよいよ後少しですね。

posted by ともとも at 01:14| Comment(5) | TrackBack(18) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともともさんこんばんはー。
またまた遅い時間に失礼いたします(笑)

最近めっきりこの関連の記事を見ていなくて、シリーズが終わって慌てていろいろ見たりしてるんですけど、果たしてどうなるんでしょう?ここまでくると、どちらもダメなんて事はまずないんでしょうね。そんな事ないのかな?
個人的には正直、どっちも嫌、なんですけどね(笑)
あ、せっかく手をあげてくれたのに、そんな事言っちゃいけませんよね。どちらかを選ばなければ球団が減ってしまうし…。
あぁ…複雑ですー(苦笑)
Posted by みろり at 2004年10月27日 02:04
初めまして〜。
TBありがとうございます。ドリームスがよかったです・・。汗
それではまた遊びにきますね〜。
Posted by 葦月 at 2004年10月27日 02:10
はじめましてトラックバックありがとうございました。
まさかというかやはりというかの結論先送り
早くみんなのわかる理由での決着を望みたいですね^^
Posted by 灘雅輝 at 2004年10月27日 02:39
おはようございます!
トラバありがとうございます!

たしかにNFLみたいな感じはしましたね。
やはり、日本では聞きなれない名前だったことが、そう思わせていたのでしょうか。

早く参入企業を決めてあげてほしいですよね。
自分なんか、ドキドキしっぱなしですよ♪
Posted by ヒロキ at 2004年10月27日 08:47
こんばんは〜。今日はかなり朝から忙しく動いて家におりませんでした。気付くと夕食タイム!わお〜。

>みろりさん
どっちかしか通らないというのは変わりないみたいですね〜。どっちもだめってどうなんでしょう。あるのかなぁ?なんか水面下では常に戦い続けてそうな感じで、どうなるかわかりませんねぇ。魅力的な企業の参入もっとお願いしたいですね。増えてアメリカの大リーグみたいになってもおもしろいかも。

>葦月さん
はじめまして。こちらこそありがとうございます。ドリームス行くかしらと私も思っていました。フェニックスの方がかっこよさがあったというのも人気だったのかしら?いずれにしても燃える不死鳥…実在できるといいんですけどね。

>灘雅輝さん
はじめまして。こちらこそホントありがとうございます。ホント決着がなかなかでなくてどきどきですよね〜。コーチ陣や関係者さんの方がもっとどきどきかも!ですけどね(苦笑)。Xデーまであと少し。どうなるかなぁ…。

>ヒロキさん
いつもありがとうございます〜。でしょでしょ。よかった〜私だけではなくて。最初からNFLとイメージがぴったりはまっちゃったんですよ〜。そうですね、日本チックじゃないネーミングですよね。でも、どっちにしても早く決まって欲しいですよね〜うん。
Posted by ともとも at 2004年10月27日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新球団名は「仙台ライブドアフェニックス」だ〜!と面白雑談
Excerpt: 来季からのプロ野球パ・リーグ参入を目指す「ライブドア」は 26日、日本プロ野球組織(NPB)への加盟にあたり、 新球団のチーム名を 「仙台ライブドアフェニックス」 にすると発表した。 「フェ..
Weblog: 熱狂的マスコミファン
Tracked: 2004-10-27 01:35

ライブドア、新球団名決定
Excerpt: <新球団名は「仙台ライブドアフェニックス」と発表> この名前どうかな。なんかかみそうな感じ。 ライブドアドリームスのほうが良かったのにー。 まあでも、イーグルスよりはいいかな。 インターネ..
Weblog: 狂の時代を回避せよ
Tracked: 2004-10-27 02:06

ライブドアフェニックスですか
Excerpt: どうやら「フェニックス」に決まり、名称での衝突はなかったようでとりあえずほっとしてます^^ しかしいよいよ新規参入の討議も大詰めを迎えどーなっちゃうのかと野球ファンのみならずドキドキする毎日でしょう..
Weblog: すごい勢いで〜灘雅輝工房
Tracked: 2004-10-27 02:36

仙台ライブドアフェニックス
Excerpt: ライブドアの球団名ももめることなく決まりましたね。イーグルズ、ではありませんでしたw
Weblog: 日々雑感
Tracked: 2004-10-27 03:25

新規参入→大胆予想!!
Excerpt: 当ブログではこの新規参入の2つに企業についていろいろ考察(独断と偏見)しどのチームが採用されるか大胆予想してみた。 関連記事 新規加盟企業結論出ず日本シリーズ第7戦 候補比較(やっとでそろいました..
Weblog: 男は常に男をめざす
Tracked: 2004-10-27 04:04

仙台ライブドアフェニックスかぁ
Excerpt: 名前が決まったんですね。仙台ライブドアフェニックスですかぁ。リズムのいい名前ですね。ところで・・・、
Weblog: 野球大好き
Tracked: 2004-10-27 07:59

仙台ライブドアフェニックス、だそうで
Excerpt: ライブドアの新球団名「仙台ライブドアフェニックス」に - カラーは赤 ライブドアの新球団名「仙台ライブドアフェニックス」に - カラーは赤  プロ野球への新規参入に向けて新球団名の公募を行っていたラ..
Weblog: As mind is suitable...
Tracked: 2004-10-27 08:01

仙台ライブドアフェニックス!チームカラーは???
Excerpt: “赤”がチームカラーだそうですよ! 燃える杜の都、仙台は“赤”です。 現12球団でチームカラーが赤いところ無いはず。 どこにもかぶらなくてよかったですね・・・って! あるじゃないですか!!! ..
Weblog: ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
Tracked: 2004-10-27 08:11

ライブドアはフェニックス
Excerpt: フェニックスになりましたね。 まあ、一番良かったんじゃないですか。 「仙台ジェンキンス」の時みたいに2ちゃんな人がイーグルスに大量投票するかと思ってましたが、 そうもならなかったのは、非常に理知..
Weblog: Deep breath and Relax!
Tracked: 2004-10-27 08:18

仙台ライブドアフェニックス
Excerpt: ライブドアベースボールの球団名が、「仙台ライブドアフェニックス」に決まったようです。
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2004-10-27 08:50

ライブドア球団名決定
Excerpt: フェニックスに決まったみたいです。
Weblog: A Day In The Life〜ヒトリゴトblog〜
Tracked: 2004-10-27 09:22

仙台ライブドアフェニックスに決定!
Excerpt: livedoorの新球団名が「仙台ライブドアフェニックス」に決まったみたいだね。「ゴールデンイーグルス」に比べれば、だいぶセンスの良いネーミングだろう。あとは果たして参入できるのかどうか。世間的には楽..
Weblog: IRFANのネット放浪記
Tracked: 2004-10-27 09:38

ライブドア新球団名は「仙台ライブドアフェニックス」
Excerpt: ついに決まりましたね!ライブドアフェニックス。 いいじゃないですか?フェニックス…って、不死鳥でしたっけ?? 「仙台楽天金鷲野球団」よりは、断然かっこいい! イメージカラーは赤…なんですかね..
Weblog: 徒然なるままに・・・
Tracked: 2004-10-27 10:14

【ライブドアの新チーム名がグリーンリーブスだったら・・・】
Excerpt: もし、ライブドアのチーム名がグリーンリーブスだったら、 きっと、イメージキャラクターは はっぱ隊 だったかもしれない。 いや、ぜひそうして欲しい! 以下妄想 それは、ウグイス嬢の場内ア..
Weblog: 極私的あぱ日記
Tracked: 2004-10-27 19:04

プロ野球実行委員会開かれる
Excerpt: 昨日、プロ野球実行委員会が開かれた。 その冒頭に阪神・野崎社長、横浜山中専務より明大一場選手獲得を巡る問題の謝罪と、一場選手のプロ入りに関して他球団に協力のお願いがあった。 明日本人が会見を開くよ..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2004-10-27 20:50

プロ野球実行委員会開かれる
Excerpt: 昨日、プロ野球実行委員会が開かれた。 その冒頭に阪神・野崎社長、横浜山中専務より明大一場選手獲得を巡る問題の謝罪と、一場選手のプロ入りに関して他球団に協力のお願いがあった。 明日本人が会見を開くよ..
Weblog: 雑 記 帳
Tracked: 2004-10-27 20:51

【仙台新球団】フェニックス「東北人の精神」も体現
Excerpt:  仙台ライブドアフェニックス。おぉ、いいじゃん!カッコいいじゃん!強そうじゃん!僕はフォレスターズ(5位か・・・)に投票したけど、この命名、すぐ気に入りました!一般的に「粘り強い」といわれる東北人のメ..
Weblog: 日刊 みうらまこと
Tracked: 2004-10-27 21:08

ライブドアフェニックスに「困難に立ち向かうような印象」と堀江社長
Excerpt: やっぱりフェニックスになったのね!あたしもフェニックスに投票したので嬉しいです。他にも良いのはあったのですが、声に出したときの響きといいイメージといい、なんか一番しっくりきたんですよね。それに、凍てつ..
Weblog: マリブの蕾
Tracked: 2004-10-27 21:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。