2004年10月29日

MLB いきなりストーブリーグ

日本でも先日、FA権利取得者などのリストを見て、もうそんなシーズンかぁなんて思っていましたが、アメリカもワールドシリーズから一夜明けていきなりストーブリーグモードに変わっていました。さすが割り切り早い国です(笑)。感動の余韻的なものといえば、この週末にボストンでパレードを行うことくらいのようですね。しかし、未だにMLB.comのオフィシャルサイト(英語版)には日米野球のページがないのが気になりますね。もう来週なんですけど(笑)…頼むから今からのキャンセルはやめて〜と願うばかり…。

ESPNにフリーエージェントの権利のある人がリストになっていました。

これを見ていてびっくりしたのは、ワールドチャンピオンになったボストン・レッドソックスってば17人もいるんですねぇ。ペドロはヤンキースのうわさがあったりしていますが、こんなにたくさんいるとは!しかも主力クラスがぞろぞろといるのでこのオフは大変そう。来シーズン全く違うチームになってた…というのありかもしれませんね。今年チャンピオンになるべくしてなったのかもしれません。

そんな中、ホワイトソックスの高津投手は来シーズンに着いての契約はチームオプションだったのですが、チームが見事選択してくれ、今期100万ドルから250万ドルにアップを果たしました。高津投手は今季中継ぎでスタートしましたが、6月中旬から不調のコッチ投手に変わり抑えに回り、6勝4敗19セーブ、防御率2.31の好成績をマーク。来シーズンも期待したいですね♪

私個人的には来シーズン、2001年から追っかけてきたフレディ・ガルシア投手が今シーズン途中にマリナーズから高津さんと同じホワイトソックスに移籍しているのでキャンプを見に行こうかなと思っているのですが、アリゾナの中でもツーソンはフェニックス(空港がある都市)から遠いんですよね。飛行機で飛んでもいいんですが、だいたい経費節約で車で動くのでそうなると片道2時間半以上。まぁ練習見れたらいいんですけど(2002年3月は練習が見れなかったんです。)一種のカケになるかも〜。ひー。

いずれにしても来年誰がどのチームになるのかまだまだ見逃せなさそうです。要チェックですね〜。
posted by ともとも at 15:04| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともともさん、こんにちはー。

キャンプ行かれますか!!わぉ〜素晴らしい♪
しかもかなり移動が大変そうな場所なのですね。私も来月、土日だけですけど宮崎へ行こうかな〜と予定を立ててるんですよー。で、宮崎での移動方法をどうしようかと悩んでたんですけど、ともともさんの「片道2時間半以上」なんて記事を見て、宮崎ぐらいで移動を悩んでちゃいけないわー!と反省しちゃいましたよ(笑)やっぱり向こうはスケールが違う〜。

そうそう、明日からの土日は広島へ奥田民生(笑)見に行ってきます♪
なんと飛行機が7時15分!朝の4時起きです・・・トホホ。
Posted by みろり at 2004年10月29日 17:13
espnのリスト見てきました。情報ありがとうございますー。CHCはアルー(来日メンバーですね)と再契約せずそのお金でガルシアパーラーと再契約しようとしてますね。私はBOSに帰って欲しい気もするのですがどうなるでしょうね〜。

MINに行ったはずのマイク・フェターズがいつのまにか古巣ARIに戻ってたのにはビックリしました(笑)

CWSのキャンプ、挑戦されるんですねーΣ(´・□・`;)その熱意、きっとフレディにも伝わりますね♪♪
キャンプ、、、当分行ってません。日南が懐かしいw
Posted by よい at 2004年10月29日 17:38
おはようございます〜。

>みろりさん
すでに広島入りされていますね。今日は雨だったはずなんですけどやんでいます。よかった。
来月宮崎へ!なんてアクティブなんでしょうか…すばらしい!いえいえ、私なんて移動手段をけちっていますから(笑)ぼそっ。

アメリカの場合、高速道路がたとえあったとしても安いんですよ。ほとんどフリーウェイだし、有料のものでも、100円しない(50セントとか75セントとか)ものが結構あるし。高いモノでも、フロリダ縦断するターンパイクで200キロ-300キロ移動しても1000円くらいですから(7-9ドルくらいです)ケチケチ旅行にはもってこいなんですよね。

機材がごっついからその都度ホテル換えるわけにもいかず、すべて車で移動しています。一番大変なのは旦那ですが(笑)。

>よいさん
そうなんですよね〜。私もボストン=ガルシアパーラの図式があった人なので、カブスがどうこうではなくて、なんかこの間ワールドチャンピオンになったときも彼がいなかったのだけはさみしかったです。うーん。

アルーとフェタースがちょうどお名前が出ていたのですが、前回の日米野球でフェタースは今回のアルーみたいに球団から契約しないと言われた直後だったんですよね〜確か。彼もある種ジャーニーマン?でもあの投げ方特徴があってわすれられませんよね。(笑)

CWSのキャンプ、旦那はあまり乗り気ではないです。(笑)前回練習が観れず…というのが印象にあって…。でもおそらくフレディはもう会いに来てくれないと思ってるかもしれないので、そこに言って呼びかけたいんですけどね〜。(どこまで追っかけるんだと思うかもですが(笑))

日南にキャンプいらっしゃったんですね〜。私逆に日本のキャンプ行ったことないんですよ〜。マック・鈴木投手が大リーグにいる頃、いっつも行ってはおしゃべりしていたので、オリックスに戻ったとき行こう!と思ったら値段が…(笑)。で断念しちゃいました〜。トホホ。

よいさん、例のブツかなり作成すすんでます。もう少しお待ちくださいませ。m(_ _)m
Posted by ともとも at 2004年10月30日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。