2004年10月30日

I'm going to Disney World!!

先日ワールドチャンピオンになったボストン・レッドソックスのカート・シリング投手。怪我を負っているにもかかわらず、血染めのソックスになっているにもかかわらず、気迫のピッチングを見せてくれたことでもまだ記憶に新しいですね。

チャンピオンになった瞬間、テレビに向かって叫んだ言葉
『I'm going to Disney World』

アメリカではスポーツでチャンピオンになったときに、ディズニーワールドのパレードに参加してお祝いするというある種、伝統があるみたいですが、(野球にとどまらず、NFLでもNBAでも)一種のステータスみたいな感じなんでしょうか。

シリング投手もその言葉通り参加して、午後2時から行われたマジックキングダムでのパレードはすごい人だかりだったようです。

通常ディズニーワールドのパレードは直前になると人がかなり集まりますが、はっきりいって東京ディズニーランドのようなことはなく、場所取りを朝からする習慣もないですし、直前に行っても結構良い場所が空いているのですが、写真を見る限りではいつもよりもかなり多い人だったようです。さすが!って感じですね〜。

実はこのニュースでおもしろかったことがあります。それはシリング投手ではなく、ペドロ・マルチネス投手とデビット・オルティーズ選手。本当は先ほどの『I'm going to Disney World』は3人でテレビに向かって言った言葉なのです。

ディズニーサイドはこの言葉を聞いて、早速パレードの準備に取りかかり、この一日のために街の中を少し赤に塗り替えてまで(すごいですよね。この辺のスケールは)対応したそうですが、実際に来たのはシリング投手だけだったということでした。

さすがラテン系!(笑)
言うときはマジで言ってるんでしょうが、調子がいいところはやっぱり(笑)って感じかも。田口選手の日記にもしょっちゅうラテン人の選手とのやりとりが出ててよく笑わせてもらっているのですが、その憎めないいいかげんさをかいま見た瞬間でした。

レッドソックスのボストンでの公式なセレブレーションは明日(土曜日)の朝10時から。パレードもするようですね。いずれにしてもこのメンバーが全員そろうことなんてこのオフの状態から考えるとあり得ないと思いますし、全員で今は勝利に酔いしれて欲しいと思います。

でもこのいいかげんさ…日米野球には出て欲しくないんですけどね〜。(日々不安…)
posted by ともとも at 17:04| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。私もさせて頂きました。
まっすぐにボストンに帰ったのかと思いきや、キャンプ地?のフロリダに寄ったんですね〜。
私は思わずフロリダと聞き、ともともさんがキャンプで行かれたのを思い出しました。

来年NY入りするのを選手はとっても楽しみにしてるそうですね。「2000」や「リバース ア カース」などプラカード持って騒ぐファンもたくさんいそうですね(笑)
Posted by よい at 2004年10月30日 22:27
>よいさん

こんばんは〜。フロリダにキャンプに行ってからはや8ヶ月早いですねぇ。思い出してもらえるなんてうれしいです。(^^*)

ディズニーワールドってよくよく考えたら、ブレーブスのキャンプ地なんですよね。忘れてました。(笑)でもここでのパレードはステータスなんでしょうね。

アメリカのファンは結構ボードの内容おもしろいのいっぱいありますよね。今から準備にいそしんでそうですよね〜。

あ、そうそう、ボストンがワールドチャンピオンになった直後、ブッシュスタジアムでファンが掲げていたボードに思わず目がテンになりました

『 Boston Redsox,
I will forgive you.
---The Bambino 』
(つづり違ってたらごめんなさい。)

レッドソックスへ、私はあなたを許します。バンビーノより…

…って掲げてる人…あなたはいったい誰?って感じなんですけど(笑)。なんかそんなことをわざわざ準備してくるのがすごくおもしろいですよね。(笑)来シーズンも期待しておこうっと♪
Posted by ともとも at 2004年10月30日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/921898
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ボストン優勝パレード(携帯より)
Excerpt: シリングとミッキーマウス(フロリダのディズニーワールド) セントルイスから直接ボストンに帰らず、フロリダで休養したのかな?
Weblog: hidamari*nyanko
Tracked: 2004-10-30 22:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。