2004年10月30日

【旅】国の大きさ=おおらかさ?(1994.4月)

旅についても書いていきたいと思いつつ、しばらく書いてないような気がしますm(_ _)m。前回書いたのがシドニーだったのでオーストラリアつながりで(笑)今日は書いてみようかな。

1994年の4月は旦那と20日間ほどオーストラリアのとんでもなく気ままな旅をしていました。いきあたりばったり、どこにいくかは誰も知らない旅です。思いたったらドライブで次の土地に行くみたいな感じでした。

そんな中、この看板に出会ったのはシドニーからブリスベンまで1000キロのドライブに行っている途中だったと思います。車から見た看板はありきたりなマクドナルドのもの………のはずだったのですが、

次のマクドナルドCoffs Harborまでは177キロ…

041030-3

177キロかぁ…って…ちょっとまってよ。177キロも先のマクドの看板出すなんて、これってお国柄かしら?思わず感動して写真を撮りに戻ってしまいました。でも、日本じゃ考えられないですよねぇ。177キロ先のマクドなんて行かないもんなぁ(当たり前)。

でも結局私たちは気になって、この町に立ち寄り、そのマクドナルドに行きました!大きなプレイランド付きのマクドナルドでしたが、こうやって立ち寄ってるだけでもあの看板は成功といえるのかもしれませんね(笑)。でもオーストラリアでは177キロ先のマクドナルドって別におかしいことじゃないのかな?うーん。

なんかいろんな意味での大きさを感じました。
posted by ともとも at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観戦記 2004年以前の旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/924203
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

