2004年10月31日

どたばた大掃除

ただ今自宅大掃除中です(苦笑)。

父のことでどたばたしていたとはいえ、ついつい『またにしよう』とほったらかしてきたのでそのツケが今まさに回ってきた感じ。ひー。もともと旦那の仕事関連もあって写真やネガなどが山のようにあり、さらに私が仕事でしてきたぬいぐるみ関連のものが一部屋をつぶしている状況で整理しても…なのですが、頑張らなくちゃ〜。

ぬいぐるみ(主にディズニー)は仕事関連で手に入れたものなどがたくさん余っている状況で、手放しても問題ないものもたくさんあります。新品でタグも着いたままのモノも多く、きれいに箱に入れて保存してきたので、何かに使えるかなと考え中です。

以前、ぬいぐるみ関連のサイトも運営していた頃、そのとき自分のものといらない新品のディズニーのぬいぐるみをホムペ上で募って、神戸にある阪神大震災で親御さんを亡くされた子供たちの施設『レインボーハウス』(あしなが育成会)にクリスマス時期にどっさりプレゼントに…と持っていったことがあります。今でもあのときの関係者のかたと子供たちの笑顔が忘れられません。今回の中越地震では、今は生活物資以外をお送りできる状況ではないですし、かえってご迷惑になると思いますので、そういう子供用の施設を調べて、問い合わせてみようかなと考えています。施設名などご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださるとうれしいです。m(_ _)m

いずれにしても頑張らなくちゃ〜。
…頑張るのは理由があります。明日、この家の建てて5年目の点検日なのです。こういうことでもないと頑張らないのは問題ありなんですけどねぇ〜。トホホ。
posted by ともとも at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/927025
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。