2004年11月10日

今から大阪に行きます♪

image/selfishwords-2004-11-10T11:13:52-1.jpg

テストも兼ねて家のグリーンたちの中からラブリーハートを撮影して添付してみました。明日の病院がメインのはずがすっかり日米野球がメインになっちゃいましたけど(笑)せっかくですからしっかり見てきます。現地からも携帯でブログ送れたらいいなー。でもカメラに必死だったりして。

行ってきまーす♪
posted by ともとも at 11:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

島根県美郷町:神楽

旦那の仕事で一泊二日の旅。その前日そろえるべきモノを朝までかかってそろえただけにほとんどよろよろ状態のはずだったのですが、もうすでにハイテンションになったまま現地に向かいました(笑)。

知り合いが旧大和村(現美郷町)にUターンしたことで、地元で活躍している神楽団の方とお知り合いになり、旦那がその神楽を舞っているシーンを撮影してあげたところいたく気に入って頂き、今回のような仕事になっていったのでした。土曜の夜に収穫祭があるのでその余興として夜神楽が8時からあるそうなのですが、その前に副団長さんとお話をすることになっていて、お昼を一緒に食べながらいろんなことをお話させていただきました。それにしても田舎の祭りは夜中、すごいところは夜明けまであるようで、パワーを感じちゃいますね〜。

神楽はもともと秋祭り(収穫祭)の余興ですが、今少しブームになっていて年中見るチャンスはこのあたりではあるようです。もともと広島が発祥で広島県北を中心に広島と島根で多く、神楽団も150をゆうに超えるといいます。その1つ1つがきちんと依頼を受け手年中舞えるほど人気があるのだからこのあたりのお祭りとどれだけ深いつながりがあるのかわかるな〜と思っちゃいますね。(とはいえ、この度まで私はまったく知らなかったのですが(汗))

今回お話を聞いて、神楽の歴史もかなりいろんなものがあり、しかも舞う流派的なものも教えて頂いたりして、奥の深さを感じました。まだまだ知らないことだらけですが、日本の伝統って日本人の割にはふれる機会なんて限られており、ほとんど普段なんも考えてないだけに(ホントはよくないんでしょうけど)、なんかいいな〜と思いました。

続きを読む
posted by ともとも at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

携帯から初投稿♪

おはようございます。島根から携帯で初投稿です。ちゃんと載ってるかな?

昨日は夜神楽の撮影でしたが8時スタートで終わってみたら夜中1時半。ひえーっ(@_@)私もデジカメでサブ撮影しましたがついつい熱中してしまい気付かないうちに700枚以上撮影してました(笑)。その中に旦那に使ってもらえるものがあるかはわかりまんがとにかく手がだるだるです。

詳しい内容と画像はまたコンピュータからアップしたいと思います。あとコメントやTBもありがとうございます。こちらについてもコンピュータからまた書かせて頂きますね。

日米野球どうなったんかなあ。すっかり浦島太郎状態です(笑)。気になる〜。
posted by ともとも at 10:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

今から島根です。

お天気になって良かった〜と思いつつ、朝まで準備しこたましていました。いや〜朝日がまぶしい(笑)…なーんて。今から島根までドライブです。旦那のお仕事につきあって神楽の撮影他をしてきます。

向こうからもネットでアクセス出来るといいのですが、なにせ島根の中でも田舎なもので、行くと必ず、来客歓迎の宴会になり、飲めや食えや(ありがたいことですけどね)とどんちゃんさわぎになるので、アクセスできるかなぁ…かなり不安です。

いっそ携帯チャレンジしてみようかなと思案中。日米野球第2戦と3戦は観れないので予約していくことにします。観戦される方の観戦記ブログたのしみにしていますね。

では行ってきます〜。
posted by ともとも at 10:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

はや二ヶ月…

父が亡くなって早二ヶ月が経ちました。何をしていたのかわからないまま終わっていっているような気もするし、その割には忙しく動いていたような気もします。いずれにしても動いている割に片づいてないなぁ〜というのが実感(笑)。

今日は朝から美容院に行こうと決めていたので早速出かけ、父が入院する前くらいから約1年間ロングだったのをばっさり切ってきました。願掛けでのばしていたわけでもなく、なんとなく切りに行けないまま、ロングのほうがアップにしたりしてごまかしがきくというのもあってずーっとのばしていたのですが、のばしたままでもっさりしているのもなんだかな〜とこのところ思っていました。四十九日が済んで気持ちの一段落もついたというのがあって(とはいえ、父とは離れて生活していた期間が結構あるので、まだ帰ってくるような気はしているのですが)、切りに行くことにしました。最初そろえるだけにしようかなと思っていたのですが、思い切ってミディアムラインにしてみました♪ 頭が一気に軽くなったような気がして、またアクティブライフに戻れそうな気がします(かえってやばいかも!)(笑)。

そのまま旦那の仕事関係のものをそろえに中心街をうろうろしてきました。明日からまた島根に行って神楽を撮影することになっているので、その準備で大忙しです。でも、その間もきょろきょろ。最近いろんなものを見つけるとつい写真をとったりネタ集めしたりブログ病になりつつあります(笑)。はまってるわー。

週末は島根、来週水木は大阪、ひょっとしたら来週末も島根かも?とちょっとイベントがいろいろありますが、いろんな発見をしてこようと思います♪日米野球には父の写真を持参予定です。
posted by ともとも at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

今日のFreddy

こうさぎを飼いだして毎日このページを開いたときに、クリックする癖がついてきました(笑)。なーんて単純な私。Freddyが今日の一句を詠みました。

041104-1

おお〜!なんとタイムリーな!!
思わず撮影しちゃいました。ああ親バカ(笑)。
posted by ともとも at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

カプチーノメーカー

先日100円均一のお店(ダイソーではない100円ショップです)に行ったときに、カプチーノメーカーなるものを発見し、100円だし買ってみよう(そういっていつも買ってしまうんですけどねぇ(笑))とゲット。単三電池2本を入れてうごくしくみになっていました。

041103-2

暖めた牛乳をこれで泡立てるというものなのですが、これが意外とよかったです。結構ふわっとした泡が出来て、100円にしてはなかなかじゃない?って感じです。

041103-1

たっぷりミルクの泡をのせてコーヒーを違った形で楽しみました♪おすすめです〜。
posted by ともとも at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン作り…その2

この間の結果に気をよくして(笑)食パンにチャレンジしてみることにしました。食パンの場合はこの間のプチパンよりも2次発酵後のベンチタイムが倍かかるので少し時間がかかりましたが、それでもやはり2時間強ですみました。ベンチタイムでほっておく間はパンから離れることも可能ですし、結構癖になりそう。(笑)

041103-3

できたら即母と旦那を呼び、切り分けて食べました。きちんとふくらんでいるので思わず感動!(笑)で…お味の方もおいしかったです。

041103-4

ただ、お手軽を重視しているだけにふわっと感は市販のものに負けてるような気がしますが、それでもそれなりにふわっと仕上がりました。旦那いわくは80点だそうです。

まぁ、ふわっと感を改良をするにはやはり時間をかけてちゃんとパンを作らないとだめなんでしょうね。でもこうなったら一度パンを作ってみようかな〜ともくろんだりして。ただ手軽ではなく半日かける…としたらいつになるかわからないですけど(どき!)(笑)

またお手軽シリーズの別のパンもチャレンジしてみようとは思っています。
posted by ともとも at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

今更ながら…

今更…なのですが、こうさぎを導入してみました。名前はFreddy。(やっぱり!って感じですけど(笑))
いろんな言葉をしゃべるようなので、いじっているとだいたい単発の単語だけなのですが、いきなりロングなセンテンスをしゃべったので思わず撮ってみました。(笑)

041102-1

日記は書くようにセットしていないのですが、見てるとかわいいですよね。
posted by ともとも at 11:03| Comment(11) | TrackBack(1) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

十勝のチーズが金メダル

ちらっとヤフーを見ていたら、スイスのジュネーブで行われた山のチーズオリンピックで北海道十勝地方の共働学舎新得農場のさくらというチーズがフレーバーソフト部門で金メダルを見事受賞したというニュースがありました。すごいなぁ〜、460点の応募があった中での受賞とは。

それにしてもそんなチーズめっちゃおいしいんだろうなと探してみたらありました!ホムペ。おお。

その中でも『さくら』はカマンベールチーズのようでしかも期間限定!今年は6月25日ですでに受注がおわっていました。(2-6月の商品だったようです)残念。そのほかの商品もみんなおいしそうですが、今度さくらが登場したときに購入してみようかなとプチ贅沢考えてみたりしていました。

ところでまだ掃除中です。休憩よ〜なんて言いながらネットしっかりしているんですけど(こういう時間はあっという間ですよね)。
posted by ともとも at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どたばた大掃除

ただ今自宅大掃除中です(苦笑)。

父のことでどたばたしていたとはいえ、ついつい『またにしよう』とほったらかしてきたのでそのツケが今まさに回ってきた感じ。ひー。もともと旦那の仕事関連もあって写真やネガなどが山のようにあり、さらに私が仕事でしてきたぬいぐるみ関連のものが一部屋をつぶしている状況で整理しても…なのですが、頑張らなくちゃ〜。

ぬいぐるみ(主にディズニー)は仕事関連で手に入れたものなどがたくさん余っている状況で、手放しても問題ないものもたくさんあります。新品でタグも着いたままのモノも多く、きれいに箱に入れて保存してきたので、何かに使えるかなと考え中です。

以前、ぬいぐるみ関連のサイトも運営していた頃、そのとき自分のものといらない新品のディズニーのぬいぐるみをホムペ上で募って、神戸にある阪神大震災で親御さんを亡くされた子供たちの施設『レインボーハウス』(あしなが育成会)にクリスマス時期にどっさりプレゼントに…と持っていったことがあります。今でもあのときの関係者のかたと子供たちの笑顔が忘れられません。今回の中越地震では、今は生活物資以外をお送りできる状況ではないですし、かえってご迷惑になると思いますので、そういう子供用の施設を調べて、問い合わせてみようかなと考えています。施設名などご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださるとうれしいです。m(_ _)m

いずれにしても頑張らなくちゃ〜。
…頑張るのは理由があります。明日、この家の建てて5年目の点検日なのです。こういうことでもないと頑張らないのは問題ありなんですけどねぇ〜。トホホ。
posted by ともとも at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

パン作り

先日ひょんなことから『35分でパンが出来る』という本があるらしいということを聞き、すごく気になっていました。それで大きな本屋さんに言ったときに購入。村上祥子先生の本で、ふんわりパン(こねない!35分でできる。電子レンジで30秒発酵)という本。ほんまかいな〜って感じですよね。ちなみに、もう一冊はおやつの本で、同じくオーブンもはかりもいらない電子レンジのおやつSweetsという本です。

041030-2

この村上先生は電子レンジをうまく使うことでは有名ですが、(ショップチャンネルなどでも耐熱容器とレンジで作るお料理など紹介していることもあります)でもパンですよ〜。しかも一日かかるのではなく、35分。

最初この話をしたときに私も半信半疑でしたが、母も、旦那も『うそ〜。できてもカチカチじゃないん?』と疑いの目!でした。

私はもともと入院前仕事をやめたときに、今度こそ、ガーデニングと料理&お菓子作りなどやりたかったこと全部やるぞ〜と思ってきていたので(笑)、四十九日も終わって落ち着いてきたこともあって、ちょっとチャレンジしてみることにしました。

風邪気味で昨日は早めにやすみ、今日もまだ鼻声ですが、せっかくなので朝10時スタート!そしてできたのが12時前。さすがに発酵時間(レンジで30秒のあと常温に置いておく時間)が長めに必要だったことと手際が悪かったこともあったのかもしれませんが、それでも2時間もかからずパンが焼き上がったことに感動しました。

041030-1

プチパン(基本パン)…食べてみるとふんわり!
これはいいです。旦那も母も満足してくれました。手軽に…という意味でもすっごくいいですよね♪今度は食パンにチャレンジ予定。でも旦那はピロシキに興味があるようでしたが(笑)。本をみていると本当においしそうで、やり出すとどれもこれもチャレンジしたくなるんですよね〜。うん。

でもこの手軽さ、かなりおすすめです♪
村上先生はいろんな本を出していらっしゃるのでぜひお試しあれ!
posted by ともとも at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

USJ 地元集客の考え方

ネットで探索していたときに発見したニュース、USJが年間パスを期間限定で格安販売をするというものを読んでいてふっと思ったことがあったので書いてみることにしました。

このニュースは11/6から翌年の1/23の期間限定で年パスがお得に買えるというものです。安くなるのはうれしいですよね。これはこれでいいとして、常なる特典はアメリカと違ってないのかな〜って思いました。実は、アメリカのユニバーサルスタジオにはご存じの方もいらっしゃると思いますが、地元特典なるものがあります。
続きを読む
posted by ともとも at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラク邦人人質事件に思う

地震のニュースが毎日ひっきりなしの中、イラクで人質…というニュースが舞い込んできたときは自衛隊かメディアの人かな?と最初思いました。…まさか一般旅行者とは世にも思いませんでした。かなりびっくり。

今回この件に関してはおそらく大半の意見は一致していると思います。ご家族の方は心配と思いますし、もちろんこの方の命を軽んずるわけではないのですが、やはり私の個人的な意見としては軽率だと思うのです。安全な国(といっても現在は必ずしもそうともいえませんが)で育ったが故の危機管理能力のなさがアダになった形かもしれませんね。誤解を招かないように少し補足をさせていただけば、決して安全な国に生まれ育ったと言うことが悪いということではないのです(むしろ幼少にこの環境を自分では選べないわけですからそれは非常に幸せなことですよね)。ただ日本人として一般的な大丈夫だろう…はあくまでも日本人としての物差しであって、それで世界中を計っては危険ということです。
続きを読む
posted by ともとも at 02:13| Comment(3) | TrackBack(7) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

新潟県中越地震:続く余震

今年は夏が暑すぎた分、寒くなるのが早いのか、異常気象なのか、明日の朝は冷え込みがきついようですね。新潟では朝に2-5度くらいになるとか。今家でこうしてパソコンしていても冷え込みを感じるのに被災者の方はすごくつらいことだろうなと思います。

今日余震で震度6弱を記録したというニュースを帰宅後に見てびっくりしました。余震で震度6…恐ろしすぎです。さらに、気象庁によるとマグニチュード(M)6以上の強い余震の発生確率は計算中だが、M5前後の余震はしばらく続く可能性もある…とのこと。物質的にも精神的にも二次災害がひろがりそうで心配です。一日も早く落ち着くことを願うばかりです。

また今日帰宅後、ずっと放送されていた親子3人の救出を見守っていましたが、余震の中でもレスキューを続ける方に本当に考えさせられるものがありました。自分ではない、家族でもない、友達でもない誰かのために危険を冒してその人を助ける…いくら仕事とはいえ、なかなかできることではないですよね。こんなとき願うことしかできない自分。仕方ないかもしれませんが、もどかしいですね。3人とも無事であってほしかったのですが、残念です。でも奇跡的に無事であった優太君の回復が一日でも早いよう願っています。

震災でなくなってしまわれた人、私の父も含めて病気で亡くなった人、まだ生きたいという願いが叶わず人生を終えなくてはならなかった人を見ていると、私もいろんな人に助けられて生かしてもらった命なのだから、小さなことでも出来ることはしていきたいと思います。
posted by ともとも at 23:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

台風23号の話題の風化

ここのところの新潟の地震の話ですっかり立ち消えになっている台風23号の被害の話ですが、こちらも終わったわけではないんですよね。ただニュースで見なくなると印象が薄れてしまう…というのが人間のこわいところ。

台風23号で兵庫県の豊岡が水没してしまう…という映像再三にわたって見ましたが、その他の地域の話はさらっと流れるくらいであまり入ってこず、あまり具体的にはよくわかっていませんでした。いまさらながらですが、実は淡路やそのほかの地域もかなりの被害だったんですね。関西にいると地元のニュースで細かにやるのでしょうが、知らないことがかなりあります。…これは痛感しました。

そこで今度は兵庫県庁のホームページにいってみることにしました。するとやっぱり台風23号の被害のページがありました。

台風23号関連災害情報

現地ボランティア情報

お金・物資について

こちらも泥と水でおうちはかなりダメージを受けていると思いますし、泥によって不衛生になるのは確かだと思います。新潟の震災と違ってイメージ的には地味かもしれませんが、かなりの被害であることは間違いないでしょうし。また、寒くなってきていますし、こちらの問題も風化されることなく、早急な対処、対策が必要と思います。現地の方も不安だと思いますし、大変と思いますが、微々たることでもできたらと思います。
posted by ともとも at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟県中越地震:なにか出来ること

昨日は夕方から被災地でも雨模様だったとか。本当に寒かったことと思います。車で暖をとるという話が載っていましたが、ガソリンや灯油などは充分入ってくるのでしょうか?もしそうでなければ暖をとるのが大変になってくると思うので心配です。またこれからどんどん不安と疲労感に襲われて来ると思います。きっと本人が思われている以上に体は疲れているはずですので心配ですね。

昨日から義援金、救援物資の受け入れが発表になっていますね。どこを見ればいいのかなと思っていたのですが、新潟県庁のサイトをとりあえず見ると書いてありました。

平成16年新潟県中越地震に関する情報

新潟県中越地震災害義援物資の受け付けについて

新潟県中越地震災害義援金の受け入れについて

早速オンライン決済で義援金を送りました。こういうときには家から即座に思い立ったら行動できるオンライン決済は楽ですね。お金はもちろんなのですが、自分の経験上、やっぱり即座にモノが欲しかった思いがあるので、また送ろうと思っています。私に出来ることは微々たることですが、何かこれで少しでも役に立てればと思います。

また、いつもお世話になっているよいさんのブログ『hidamari*nyanko』では郵便局からの送金などについて詳しく書いていらっしゃいます。トラバもさせていただいていますが、郵便局で…と思われている方、また郵便局によっては業務停止になっているところもあるそうなので、ぜひチェックされるといいのではないかと思います。

現在、1日に配給される食料はおにぎり1個、ペットボトルのお水1本だそうですね。でもこれはきっと被災者の中でも避難所にいる人だけなのではないかしらと思ったりもします。私は阪神大震災の時半壊で家はぼろぼろでしたが、そこに住んでいましたのでもちろん配給などありませんでした。自分で歩いて情報を見つけないと食料や物資の波及場所まではいけませんでした。おそらく今回もきっとそうなのだろうと思います。こういった人たちも心配です。今回の義援金や送付されている救援物資がうまく行き渡るように願っています。
posted by ともとも at 10:33| Comment(4) | TrackBack(5) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

ぶたまん

ここのところばたばたしていたので(そんな中でもきっちり野球見ていますが(笑))、なんかブログをアップしても読み返すことがなかったのですが、改めて今見てみると、ホントに野球漬け(笑)。それしかないじゃん!と思うほどですね。でもレギュラーシーズンはともかく、日本でもプレーオフ、日本シリーズ…アメリカでもリーグチャンピオンシップにワールドシリーズ…これだけ重なれば仕方ないですよね?←救いようがないかも。(笑)明日は久々に野球がないという一日になるのか〜と思うと変な感じです。(日本シリーズは今日で終わりだし、アメリカは移動日のため)ある意味生活的には健全だったりして(笑)。

今日は中心街に出かけ、旦那の写真関連の仕事を手伝っておりました。あちこち歩いてめっちゃくたくた〜。お昼は伯母特製の新米でついたおもちを食べただけだったので(充分ですが)小腹がすいて、思わずコンビニで肉まんを購入。たまたま通りかかったローソンで、新発売の吟上四川風肉まんと吟上肉まんを購入。旦那と半分ずつ味見してみることにしました。
続きを読む
posted by ともとも at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

新潟:中越地震に思う

昨日の地震の詳細がいろいろ伝えられていますが、依然まだ余震の心配は大きそうですね。今回震源地が浅かったことから、震度6クラスの余震が起こる可能性もあるとのこと。こちらにいると震度3クラス以上ではないとニュース速報などでは流れないでしょうから、知らないことも多いと思いますが、現場の被災者のみなさんまた離れて暮らされているご家族、親戚、お友達の方のことを思うといたたまれません。

昨日の日記で阪神大震災に遭ったことなどもふまえて書いたことに対して、いくつかコメント、メールなどを頂いたり、また〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜のHamaさんにもブログをご紹介いただいたりしましてm(_ _)m、自分が考えていた以上に反響を頂いたことから、当時思っていたことをもう少し書いてみることにしました。もちろんあれから10年たっているわけですし当時と今とでは全く違うことも多々あると思いますが、こういうことを書いてささいなことでもなにか誰かの役にたつことがあれば…と思います。続きを読む
posted by ともとも at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

新潟地震

さすがに今日はお食事を作る気分にならず、食事に出かけてきて帰ってきてニュースを見てびっくり!

新潟・中越で震度6強3回…というニュースが!
今更ながらびっくりしてしまいました。

私自身、阪神大震災のときに神戸市内中心部に住んでおり、自分のマンションも半壊した経験がありますが、10年たった今でもまだあのときの恐怖は忘れられません。

今回上越新幹線が脱線したり、国道17号のトンネルが崩壊したり、関越自動車道でも道路陥没や隆起が見られて通行止めになったりしていますが、このこと自体ももちろん恐ろしく大変なことですが、余震が頻繁にまだ続いているようですのでこちらもとても心配です。

つまり地震で大きく起こる被害そのものはもちろんですが、余震が続くというのは(たとえこれ自身がなにも被害を起こさなくても)精神的にものすごいダメージを与えられると思います。私も阪神大震災の当時、大きな余震だけでなく、わずかな余震にも過敏に反応し、夜寝ていても気になって起きてしまい、精神的にも肉体的にもかなり参りました。襲ってくる恐怖感はすごいものがありました。現地の方はものすごい不安と戦っていらっしゃると思います。目に見えないものですが、かなりのダメージ(しかも知らず知らずのうちに)のはずです。

私たちも当時日本のいろんな場所からまたアメリカからもいろんな形での励ましや援助を受けて、本当に助けられました。今度はこちらができることがあるのであればなにかしらでもさせて頂こうと思っています。

余談ですが、当時アメリカからの励ましは本当に考えさせられました。当時、個人輸入で取り引きしていた相手の会社からファックス(その当時1995年にはメールでオーダーではなくファックスでオーダーしていました)が届きました。心配しているといけないと思い、無事だと安否を知らせたあとに届いた1枚のファックス…それは次のような内容でした。

続きを読む
posted by ともとも at 21:49| Comment(7) | TrackBack(9) | 雑記帳 なんでも日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

